怪獣総進撃

MAXTOYより、ピコピコ原型によるタッコングとザザーンのソフビがリリースされました。f:id:picopicoshimbun:20181002041949j:image

数ある怪獣コンビの中でも、この二匹は特に好きですね。

アンコ形のタッコと、ソップのザザーン。

形の対比が良い。

ウルトラ怪獣を代表する奇想のタッコに対しての、明らかに地味なザザーン。

でも、やっぱりこの二匹はセットでいて欲しい。

 

f:id:picopicoshimbun:20181002042053j:image

タッコングウルトラ怪獣を代表する名獣の一匹である。

タコ怪獣なのに、最も特徴的な触手が無い。

でも、紛れもなくタコ。

奇天烈な形状でありながら、成田怪獣ほど先鋭的でないが故の親しみやすさ。

手の平サイズの、良いソフビにできたと思う。

 

f:id:picopicoshimbun:20181002042225j:image

ザ、ザーン!ボヨヨンボヨヨン!

何にも出来ないお人好しと謳われるザザーンであるが、ソフビにすると実に魅力的な怪獣だ!

垂れ下がった前髪が70年代流行の髪型を思わせる。

実はオシャレさん?

映像では目が隠れて見えないんだけど、NG版やブルマァク版みたいに目をつけました。

 

f:id:picopicoshimbun:20181002042321j:image

先に発売されたヘドラと。

このツーショットがやりたかった!

実際に戦ったらヘドラの圧勝な気もするが、意外と仲良くなっちゃいそうにも思う。

親戚かも知れないしなー。

どちらも、実物よりも脚を脚らしく表現。

再現性よりも、オモチャ的見映えを優先させています。