2018-01-01から1年間の記事一覧

落書き造型

作業の合間の手慰みに数十分でチャチャっと作る落書きのような造型。 作業としては実際の仕事と同じ事をしてるんだけど、リフレッシュ効果が絶大。 固まった脳みそが解きほぐされる。 とにかくスピード重視で気持ち良く作るだけなので、魂の本質みたいなもん…

ソフビサミット

11月25日 大怪獣サロンにて、毎年恒例のソフビ販売会「ソフビサミット」が開催されます。 もちろんピコピコも参加。 新作は亀らしい色のカメンゴ! 少数ですが重塗装版もあります 他にも色々持っていきます。 販売会は13時から。 ソフビ抽選付きトークショウ…

デザインフェスタ

デザインフェスタに参加します! ブース番号 J198 ピコピコ 11月10日(土)のみの参加です 販売品 コイジャラス 生誕5周年記念 紅白 ピコピコ手彩色バージョン 全て模様が違います。 5周年感謝価格 7,000円 コイボーズ 紅白 ピコピコ手彩色バージョン サービ…

怪獣総進撃

MAXTOYより、ピコピコ原型によるタッコングとザザーンのソフビがリリースされました。 数ある怪獣コンビの中でも、この二匹は特に好きですね。 アンコ形のタッコと、ソップのザザーン。 形の対比が良い。 ウルトラ怪獣を代表する奇想のタッコに対しての、明…

ペット

ツボ押し器の形が可愛いので、眼をつけてペットとして愛でることにしました。

ボロ屋趣味

日頃のボロ屋探訪趣味を活かして、建物模型をリペイントしてしまった! これは楽しすぎる。危険だ。