世界8番目の奇跡

picopicoshimbun2008-02-26

今回の舞台「千夜一夜物語」登場怪獣で最も客席を賑やかせたのは、巨人骨ホネドクロである。
終演後の写真撮影会で、その事件は起きた。
華やかな踊り子達を囲むフラッシュの嵐!
その背後で興奮し暴れる怪獣達。
私、騎馬怪獣ジンバーは踊り子達に挟まれてご満悦で撮影に応じていた。
突然!「ガシャーン!!」と何かが倒れる音。同時に客席から甲高い悲鳴が飛び交う!!
どうやらフラッシュを浴びたホネドクロが暴走し、照明装置を破壊したらしい。
憐れむ心と蔑みと恐れが生んだ大災厄!!
あぁ、なんという怪獣魂。
私ジンバーは、客席に媚を売る自分を恥じた。

怪獣が暴れて人々が叫声をあげる現場に初めて居合わせたが、祝祭空間に闖入する破壊っていうのはやっぱり物凄い力を持っているのですね、キングコング先生。