ニーム日記 3月11日〜30日

3月11日
ワークショップ3日目。
10時から12時までの第一時限で個人の作品製作を終了。



13時半から16時半の第二時限から、三人で一体の着ぐるみ製作に突入!!


各自要領が飲み込めてきたところで、ピコピコチームはパレード時にピコピコミュージックを流す為のPAモンスター(近所のスーパーからパクったらしい買い物カートを改造)の製作を開始。


3月12日

製作は順調に進み

ピコ山車も進む


13日
いよいよ第一組の最終日。
ラテックス塗りまくりデイ。



まあなんとか計画通りに第一弾終了!!






15日
オフ!!
ベッコスが行く!!

ニーム名物コロッセオ!!

次回はこの中で戦うことを誓う。

3月16日
ワークショップ第2弾!
服飾専門学校のギャルソン9名!!


先週と進行は同じで、一日目はスケッチ、粘土原型、型紙、ウレタン切り貼り。
先週で難しいところが見えたので、教え方のコツが掴めたこともありサクサク進みます。

3月17日
お昼休みにピクニックに誘われたよん

女子チーム製作速い!!

3月18日


午前の授業で個人製作を終了。

午後から団体戦に突入。

ピコ山車も進め!

フィンガー!!


19日



順調に製作は進む。

20日
第2弾最終日。



山車も仕上げる。

3月21日
これからの2日間は、中学生から大人までの15人で一人一個の頭を製作。






ピコピコチームは二台目の山車を製作開始。
皆の端材を繋げて作ってみた。

で、この日の夜にオープニングパーティー。
参加アーティストはまだ来てないのでピコピコ隊が日本を代表して大暴れ。

劇場のオーナーと握手。



この人はニーム市長の助役かなんかなんだけど、ベッコスちゃんはテレビ取材中に彼の頭をベロベロ舐めるという暴挙に!!



どうやら問題のシーンはカットされた模様。


3月22日
ワークショップ最終日!!











山車2号も完成。

あとは出撃を待つばかり。


3月24日
いよいよ怪獣パレード当日!!

あたくしはベッコスに入ろうと思ってたんだが、いつのまにか生徒が入ってて、入れ替わる時間も無いので大顔面に入りました。
はじめのうちは「悪りい子はいねえがぁー!」とか言ってたんだけど、「人間のクソさ喰わせろー!」って言い始めて、なんかフランス語っぽい発音で「クソサ・クワセーロ!!」って叫びながら歩いてました。
(なので、彼をムッシュ・クソサ・クワセーロと命名。)



子供達の大暴動と共に終了。

25日

子供達に破壊されたクワセーロ氏を修復する為に作業場へと運ぶ。


26日

そういえば最近ベッコス先生を見かけない…
まあいい。ニーム美術館にでも行ってみるか。

すると!
どーん








使徒を従えて怪獣神降臨!!

クワセーロ氏を修復



夜のライブの為のチンドン屋をやりに行く。





したらば!
突然AKANE HOSAKAさんのライブに乱入することに!
打ち合わせ無し!
ステージの様子も裏導線も判らん!
だが、やってやるぜ!


28日
ついにイベント最終日。
まずはパラダイス山元先生のマン盆栽ワークショップに参加。

これは先生が作ったコラボんさいですよ。



ピコ連の作品はなかなかのゴミっぷり。



夜はラスト・チンドンだっ!!



でっ!
今宵もライブに乱入!!
愛しのドッドド!!と狂演!!!

おおとりは東京パノラマ・マンボ・ボーイズ!!
何故か生身でステージに上がることに。

日本の恥です。ありがとうございます。

クワセーロ氏やら何やらの新作を持ち帰ることにした為、荷物が尋常じゃない多さに。
他の出演者の皆さんに手伝ってもらって移動しました。
ありがとうございました!!
帰りの飛行機はピコチーム三人並びの席が取れたので楽しく帰国。
非常口後ろなので足も伸ばせて気分はファーストクラスよん。
機内で30日に。
ほとんど寝てたので12時間もあっという間。
成田からは三人で荷物運び。京成で上野に出てピコチーム解散、タクシーでピコアトリエに荷物運んで旅の終了〜。