着ぐるみ生活

全国一千万の着ぐるみ愛好家の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
これから盛夏を迎えるにあたり、熱中症や脱水症状にくれぐれもご注意下さい。
さらに高温多湿なこの時期、気を付けたいのが保管時のケア。
丸洗い出来ないウレタン・ラテックス系着ぐるみには特に注意が必要ですね。
今回はピコピコ式着ぐるみケアをご紹介しましょう。
・内部をドライシャンプーで拭き取り洗浄。
・キッチン用アルコールスプレーで拭き取り洗浄。
・ファブリーズは欠かせません。
・最近はペット用除菌スプレーなるものがあります。
着ぐるみはペットも同然。
優しくケアしてあげましょう。
・ラテックス系着ぐるみには紫外線は厳禁。
風通しの良い所で陰干ししましょう。

しかし今月は着ぐるみ仕事が目白押しで戦々恐々だす。
着ぐるみに入る前は無理せず抑え目にやろうと思うんだけど、入っちゃうと頭がおかしくなって暴れまくってしまうのだな。
今週も怒涛の着ぐるみ週間。
昨日はお台場、30日は仮面ライライ撮影、土曜はデパHだあ。
死なないと良いなあ、ボク。