トイフェス

本日、ビッグサイトのオモチャイベント「トイフェス」での仮面ライダーショーにおいて、掟破りの「ギャルショッカー対仮面ライライ」の一幕が演じられました。
稀に見るグダグダ感だったのですが、共演の二号ライダー佐々木剛さん、ライダーの中の人の岡田勝さん、高屋敷哲也さん、仮面ライダーサバキや怪人の声の塩野勝美さんからは温かい目で見て頂けた、というか見て見ぬふりをしてもらえたかなと。
サイン会時の撮影などで皆さんノリノリで遊んでくれました。
ベッコスは中屋敷さんにキックされて大喜び。
佐々木さんはライライヘルメットを被るという暴走ぶり。
塩野さんはギャルショッカーフルボッコも辞さないという素敵さ。
岡田さんは怪人達の奮闘を「懐かしいなあ」と振り返りつつねぎらってくれました。
他の出演者の方々も凄かったなあ。
宝田明さんや清水マリさんや…。
中でもゴジラの中の人!中島春雄さんと握手した時、ベッコスの中の人は興奮のあまり脱糞してたみたい。
二時間以上着ぐるんでたんだけど、控え室は名だたる「中の人」ばかりなので口が裂けても尻の穴が裂けても「疲れた」とか「暑い」とか言えんかったっす。
まあ、それほど疲れなかったんですけどね。
で、オモチャは見られなかった…。